あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
本年も
よろしくお願いいたします。



image.jpg

はらっぱマーケットへ

本日は山の中。
こちらに居てます。


image.jpg

「ひよことあそぼう」

風邪などひいてませんか?

イベントの準備、すすんでます。
11月16日、ひよことあそぼうが始まります。
手のせたまご、ビンゴ、ワークショップ。
是非、ひよこに会いに来て下さい!

image.jpg

秋晴れ

気持ちいい天気。
心地よい風が吹いて
あたたかい陽の光。
遅くなったけど
夏にお世話になった網戸達
そろそろ片付け。



image.jpg

洲本レトロなまちあるき

両日とも晴天に恵まれたイベント。
今回も半熟月見ごはんっ。
家族で参加できて
ゆっくりした時間を感じながら
あたたかい日差しをうけ
ステキな空間を過ごしました。
色んなワークショップしたり
食べたり、歩きながらのぞいたり。
本当に楽しかったです。

image.jpg






これっ!!

本日、やってきました。
たまご入れてグルングルン
わかりますか?
自宅で出来てしまいます。
回して回して回しまくって
茹でてで出来あがり。

image.jpg



コンコン、パカッ。
まるごとプリンの出来上がりです。
子供と楽しくできあがりました。
おもちゃで、たまごプリン。
おもしろいデス。
ぜひー。












海!?


少し空いた時間に
「海でも行くか!!」と主人。
で、急いで水筒持って用意して
出かけた海水浴場!!

日曜の午後
込んでるかと思いきや
駐車場には車少ない!!
ラッキーと思ったら
なんと
遠浅なうえに引き潮!!!!
砂浜から水辺までが遠い。


P8189538.JPG



それでも子供達は
上手に遊んで海を楽しんでました。


IMG_7687.JPG



最近、あさがおの勢いもまして
6〜8個 花をさかせてくれるようになりました。
毎日の観察も楽しみになってきてます。


一息
ランチにお出かけ。

ペンションターニングポイント「キッズ館」に
併設されている 絵本カフェPakuPaku さんへ

赤ちゃん 子供連れ様専用ペンションで
ママ達には うれしい空間です。

カフェには 奥様が書かれたイラストが飾られてます。

そして 絵本!!
大人になつかしく
子供にうれしい!!


P8179526.JPG
 

写真に撮る前に 一口してますが

「野ねずみさんが食べたピクニック風サンドイッチセット」
かなりのボリュームで
ドリンク&デザードも付いてます。




P8179528.JPG


他にも
生しらすたっぷりのパスタ。
美味です〜

P8179531.JPG


で、子供にランチセットも頼んだのですが。。。
どちらかと言えば



IMG_7660.jpg
絵本でした(笑)))

マイナスイオンもたっぷり浴びて
リフレッシュして帰りました。
ありがとうございました。

P8179536.JPG


イロドリはぐくむBBQ

夏、真っ最中な淡路島。
本日から3日間「淡路島まつり」です。
初日、Time After Time さんで
イロドリはぐくむBBQ をしました。

とっても気持ちいい風を芝生の上で感じながら
自由にBBQ!!


P8029450.JPG

蝉を見つけてきたり
とんぼが飛んできたり


IMG_7370.jpg


とっても 気持ちがいい芝生の上での
BBQ。
ビールが進んでしまうことでしょう!!



P8029456.JPG
いつも ありがとうございます。
あんまりにも雨の降らないこの頃。。。
庭木の水やりも毎日ともなると
一仕事。
汗だく 水びたしになりながら夕方を過ごしています。

本日のデザートは
洲本市のシフォンケーキ Mintさんの
「プレミアムはちみつレモンシフォン」

店舗もリニューアルしてて
イートインできます!

マットがかわいいです。



P7309403.JPG




P7309405.JPG




今回は巽翠香園さんに
春のはちみつを頂いたので
贅沢にも とろーり させて頂きました。




P7309415.JPG


はちみつが
キラキラしてます。


P7309417.JPG

とっても爽やかにレモンが香る
はちみつがほのかに甘い
ふんわり しっとり 淡路島まんさいのデザート
ごちそーさまでした。
他にも色々な種類が季節ごとにあって 小さいカットもあって
つい通ってしまう Mint さん。
ぜひ 青雲中学校近くを
お通りの際は よってみては?

ごちそーさまでした。