淡路島さくら巡りの最近のブログ記事

シャルティエさんへ さくら巡り

雨の後で青空がとてもキレイな今日は
由良のシャルティエさんへ、さくら巡り。
シャルティエさんの窓から見える景色は最高!!
霞もなく和歌山の方まで見渡せていました。

ランチ頂きました。
お皿の中にぎっしり、淡路が詰まってます。
淡路がオシャレに見えてます♪


P4274318.JPG

お魚料理。
少し眺めて頂きました。


P4274325.JPG


メインのお肉料理。
なんと鹿肉と牛肉。
初めて食べた鹿肉だったのに
臭みもなく柔らかでとってもオイシイ!!
子供にペロリと食べられてしまいました。



P4274328.JPG


そしてお待ちかね
「l'oeuf a la eoque au chocolat amere」
たまごの中にショコラのクレーム。
とても滑らかで口の中でトロけてしまいます。


P4274333.JPG

デザートプレート。
シェフおすすめのクリームブリュレは
表面がパリパリで最高!!


P4274342.JPG
シェフのお話で
淡路島にはもっとイイ食材があります。
それをもっと美味しく食べて行けたらと。。。
本当に淡路を好きで、楽しんでるオシャレなシェフさんです。
ごちそうさまでした。





淡路島さくら巡り。
いくつのスイーツが食べられましたか?
沢山のお店の方にお世話になり
ありがとうございました。
スイーツを頂きながらスマイルがいっぱいだったと思います。
もっと沢山の淡路島を感じて頂き
淡路島を楽しんでいきたいと思っています。
一緒に楽しみましょう!!

ラカシーナさんへ さくら巡り

本日さくら巡り最終日。
行って来ました、洲本のラカシーナさんへさくら巡り。



P4224277.JPG

子供が大喜び!
ジュースのストローにコアラが!!!!


P4224258.JPG


大好きピザにパクリっ。

P4224261.JPG


そしてパスタ。
メインの鶏肉料理。

P4224262.JPG



P4224266.JPG


ラストはもちろん、スイ〜ツ。
はなかっぱ!?
壊さないようにそーっと。。。


P4224270.JPG

そしてお目当てのオムレット。
かなりのボリューム!
いちごも大きくて、クリーム&カスタードの最強コンビ。
ホワイトチョコムースがほどよく香るオムレットです。


P4224274.JPG

またまた「ぞうさん」が。。。
コアラさん&ぞうサン、お持ち帰りです。

LISOLETTAさんへ さくら巡り

本日はLISOLETTAさんへさくら巡り。
春の風を感じるテラスでランチ


P4194249.JPG

淡路島の選りすぐりの野菜を使った前菜
器がかわいい。


P4194237.JPG


やわらかくしっかりとした味のゴールデンボアポーク。


P4194240.JPG


ウチの卵を使ったカルボナーラ絶品。


P4194242.JPG



Cassata al Vaniglia e Uovo Rossi con gli Bianco e Fiore di Ciliegia sotto sale


P4194246.JPG
店内のフンイキ、シェフ、料理すべてに特別な味のある空間
おいしい時間でした。



花椿さんへ さくら巡り

津名の旧役場前にある
「花椿」さんにお邪魔しました。

近くに「淡路美術大学」もあるということで、
「あわび」のおかじゅんさんと一緒にお茶タイム。

見た目からも想像ができない味、
食べてみると納得。
流石、和のスイーツです。

今まで食べたコトがない食感。

すてきなスイーツでした。

P4174221.JPGのサムネイル画像

お店は道路からすぐですが、
入り組んでいるため見つけにくく、
ちょっと隠れ家みたいな感じです。




P4174228.JPG
ぜひ見つけて下さい。

樂久登窯さんへ さくら巡り

まだまださくら満開中。
今日のさくら巡りは楽久登窯さん。




P4134078.JPG


まずはgallery鑑賞。


P4134058.JPG

そしてランチ。
すべて淡路島産のプレート。
バーニャカウダーにディップして!!
野菜ってこんなにおいしかったん!!って再発見。

P4134060.JPG



そして×2「米粉のカスタードロールケーキ」
しっとりしたスポンジ生地にたっぷりのクリーム。
ほんとに贅沢ロールケーキ!!


P4134094.JPG


子供も1つペロリと食べてしまい、1つ追加!!


P4134097.JPG


帰り道こんなん見つけました。
鯉のぼり+さくら+菜の花。


P4134108.JPG

バーニャカウダソース。
思わず買って帰り、
夜御飯に早速使いました。

P4134115.JPG

ノマド村さんへ さくら巡り

すごく暖かな今日は、ノマド村さんへ行ってきました。
ランチ頂きました。


P4083989.JPG


すごくイイ香り!!
ほとんど子供に食べられてしまいました。

P4083982.JPG

そしてデザート。
「プリネージュ」ホイップがイイ感じ。

P4083985.JPG




P4083991.JPG



本当に青空が素敵な1日でした。
P4083973.JPG

ふくカフェさんへ さくら巡り

今日はふくカフェさんへ行って来ました。
春◯番!?
すごい風です。
肌寒い外とは違い、ふくカフェさんの店内は
窓から日差しが差し込み春陽気。

P3313822.JPG
そしてスイーツ頂きました。
ブリュレプレート。
あったかフィナンシェがおいしい!!
こうばしブリュレ最高!!
満腹プレートです。

P3313817.JPG
そして×2。
やっぱり無視できないワッフルを注文。
このボリューム!!


P3313814.JPG
満足まんぷく。
ごちそうさまでした。


P3313828.JPG

たまご亭さんへ さくら巡り

今日は夜御飯に
志筑のたまご亭サンへ行ってきました。
子供がひそかに気になってたスイーツも一緒に。。。



やっぱりオムライス!!

P3263775.JPG

そしてハンバーグon目玉焼き!!!

P3263776.JPG


〆はデザート「めだまやき」!?
真ん中の黄身みたいなのがアイス。
これが美味しい!!
たまごの殻に入ったソースをかけて頂くと2度おいしい。

P3263777.JPG
こどもも興味津々。

P3263781.JPG
たのしいスイーツでした。
ぜひ見て食べて楽しんでください。

ごちそうさまでした。。。

Time after Time サンへさくら巡り

今日はさくら巡り。
洲本のTime after Time さんへ
ランチと期間限定スイーツの「半熟アイランドカステラ」を
食べに行って来ました。


こどもプレートも豪華!!
2人も大満足。

P3233753.JPG



目の前で切ってくれるオムレツ。
かなりフワトロ おいしい ♪( ´▽`) 

P3233754.JPG


そしてランチの後には
もちろんスイーツ!!
真っ赤なお皿にさくら咲く。
とってもしっとり濃厚な半熟カステラ。


P3233763.JPG
次はどこに行こうかな〜。

淡路島さくら巡り

淡路島さくら巡りが20日から始まりました。
「淡路島さくら」のスイーツ。

ぜひ春を感じながら巡ってみてください。


P3223750.JPG


いくつ食べられるかなぁ。。。
楽しみです?(˘?˘?)